BMCの全ての知識や経験を駆使し、通常何年もかかるであろうブランド構築を最短180日で成功させる(=自分たちの力で自社のブランディングを進めていくことができるような“仕組み”を取り入れる)ことを目的としたプログラム「180日中小企業ブランド化プロジェクト」(顧問契約)受講のお申込みを直接戴くことが度々ございますが、BMCのコンサルティングにご興味をお持ち頂いた方は、まずはじめに1ヶ月間のお試しコンサルティングの受講をお願いしております。
BMCのコンサルティングをお受け頂き成果がでるかどうかは、「私共の実力がお客様に満足していただけるだけものであるか?」「クライアント企業様がこちらのご提案を正しく実践して頂けるか?」にかかっておりますが、それを実現させる為には私共とお客様との相性(性格的なことから双方がお互いの「商売に対する姿勢」に共感することができるかまで)が合っているかどうかがひとつの重要な鍵となります。
当ホームページをご覧頂き、BMCの想いに共感しブランド構築コンサルティングに興味をお持ち頂けましたら、お試しコンサルティングにてブランディングを行うことの真の意味と重要性を理解して頂くとともに、コンサルティングの効果とコンサルタント岩崎仁との相性をじっくりと見極めてみてください。継続してコンサルティングを受けたいと感じた場合のみ、180日中小企業ブランド化プロジェクトをお申し込みください。
●プロジェクト報酬基準の目安…解決課題・事業規模・予算により
月額100,000円~300,000円(税込)の間で双方協議の上決定致します。
●契約期間について…180日中小企業ブランド化プロジェクトは、BMC独自のブランディングワーク手法を機軸に、貴社の本質的なブランド価値(魅力)を引き出しお客様や社会から愛され続ける企業へと導きますが、短期間での施策では中途半端な効果しか生まれないことがございます。よってBMCでは基本的に3ヶ月単位での契約更新を行って頂くこととしております。BMCのコンサルティングは短期間でブランディングの成果を出して頂くことを目的としていることから、契約期間は最長でも「1年間」とさせて頂いております。(このことは逆に当コンサルティングが1年以内にブランディングの成果を出して頂けるものであることを意味しています。)
※180日中小企業ブランド化プロジェクトの流れはこちらをご参照ください。
BMCは、「コンサルタントというものはクライアント企業に成功して頂くことで初めて社会に対する存在意義が生まれるものである」と考えています。
クライアント企業様の事業を成功に導くことができて初めてコンサルタントに成功
(仕事に見合った報酬であったり、やりがいや達成感です)がもたらされるものと考えております。
従いましてクライアント企業様がコンサルティングを受けて「効果が全く見られなかった」と感じられた際は、代金は全額お返し致します。
ブランドを構築する下地を作るためには最低でも半年から1年はかかります。そのため、上記のような緊急を要する企業様にはブランド構築に取り組むよりも他に取り組むべきことがあるのではないかと考えます。
BMCも目先の売上げに直結するマーケティングノウハウを持っておりますが、目先の売上げに固着することは長期的に見たブランド価値を壊す危険性があるため、そのような指導を現在積極的に行っておりませんことをご理解ください。もしそのようなご相談を頂きましても、「お断りさせて頂く」か「他の適任者をご紹介させて頂く」ことになる可能性が高いことを前もってご了承ください。
※逆に申し上げますと、ブランド戦略が最も効果を発するのは「それなりに売上げが上がっているが将来に不安がある。」「現状から一歩抜け出す為に何かしらの策をとっていきたい」という企業です。ブランド構築には自分の商売を一から考え直し新しい自分に変わるためにある程度の時間と精神的な余裕が必要となります。そのため商売が悪循環に陥ってしまってからではブランド構築に取り掛かることは難しくなってしまいます。まだ御社に次の一手を打つ為の余力が残されているうちに、3年先5年先の将来を見据えたブランド戦略に取り組むことを心よりおすすめ致します。(一度ブランド構築コンサルティングを受講して頂ければ、そこで培ったものが、その後も中長期にわたりあなたの会社に継続した利益をもたらすであろうことをお約束いたします。)
BMCは、クライアント企業をコンサルタントが不要な自力経営力を持つ企業にするべく、支援後もずっと継続して利益を生み出す、本質的かつ効果的な経営支援を行っていくことをモットーとしております。従いましてコンサルティングにおいて、あなたが指導を受ける立場だからといって、依存心を持ち、ご自身の頭で考えないで問題解決を求めようとするならば、決して良い結果は生まれません。
仮に答えをこちらから与えることで当座はうまくいくかもしれませんが、コンサルティング支援が終了した後、元の状態に戻ってしまっては全く意味がありません。コンサルティング、特にブランド構築に関してはクライアント様が自主性を持つことが成功の鍵となります。その点をご理解いただいた上であれば、我々は御社の目標達成のために共に考え、共に悩み、共に喜びを分かち合っていくための努力を惜しみません。
「180日中小企業ブランド化プロジェクト」の契約に関しましては以上4点をご確認の上ご検討頂きますようよろしくお願い申し上げます。それでは、皆様との素晴らしい出逢いが得られますことを心より楽しみにお待ち申し上げております。
現在、おかげさまで様々な方面からお問い合わせを頂戴しております。BMCは皆様のお役に立てるのであれば可能な限りオファーはお受けしたいと思っておりますが、クライアントの数を極端に増やしてしまうことは、BMCの(1社1社の状況に応じたカスタマイズするという)コンサルティングの性質から、既存クライアント1社1社に対するサービスの質の低下につながりかねません。
そのような状況を極力避けるため、BMCでは現在お受けするクライアント様の数を限定させていただいております。従いまして、お申し込み頂きましてもキャンセル待ちをして頂かなくてはならない場合もございますことをあらかじめご了承ください。